2012年5月3日木曜日

【続】FlashAirの動画が壊れる(解決)

前回から忙しくて時間が経ってしまったけどGWということで
写真整理を兼ねて状況整理してみた。

やってみたこと

Nikon1で動画撮影

FlashAirからiPadに動画を保存(GoodReader)
※ghttpのURLスキームで簡単

iPadで確認する。

なんだか緑がかって見れない

iPadからPicasa投稿(BestAlbum)

うまくPicasa上で見れない。
(更新:変換に時間かかるだけかも)


PCだとどうだろうと以下を試してみた。

iPadで保存したファイルをPCへ(iTunes経由)

PCで見たら見れる。

iPadがなんかおかしい?Picasaがなんかおかしい?
色々調べているとあまりビットレートが高すぎるとPicasa上でうまく変換されないらしい・・・


Nikon1 J1の動画撮影性能は以下





Nikon1 動画撮影スペック







1920×1080(60i)が撮れるのね。
カメラの設定を見るとこれになってた。

new iPadの性能は以下




iPadの動画再生スペック





H264の場合は1080p 30fpsまで。とある。

結論的には60iの動画にはiPadが対応してない。
ってことで。
TOSHIBAさん疑ってすみませんでした。

Nikon1の設定を1920×1080(30p)に変更して解決。
そもそもfullHDの60iなんて自分のPCでも重いしw

次回は最近やっと落ち着いてきた自分なりのFlashAirやpicasaを使った写真/動画管理方法についてまとめてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿